犬連れで榛名湖&榛名神社へ~ペットと入店できる定食屋さんあり~

LIFE
記事内に広告が含まれています。

2016年の10月下旬、紅葉を見に、愛犬キャバリアのまちろ社長と榛名湖~榛名神社へ行ってきたので、その時の様子を書いてみました。

いつもは事前にペットと入店できるお店などを探してから出かけるのに、今回は行き当たりばったりで出発。

さて、どんなドライブになったでしょうか…

どこに行くのかワン?

スポンサーリンク

犬連れおでかけ 榛名湖&榛名神社

出かける時はとても寒く、曇り空でした。傘を持って出るのを忘れたので、雨が降ってきたら困るな~と思いながら出発しました。

嵐山パーキングエリアで休憩

関越自動車道に入り、トイレ休憩のため嵐山パーキングエリアに入りました。

まちろ社長は、「ここはどこだ!?」という感じで、キョロキョロし。

たぬきさんがいたので、まちろ社長と一緒に写真を撮ろうと思いましたが、怖がって近づこうとしませんでした。

どら焼きがおいしそうだったので、1つ買ってみました。

「食べさせてくれ~💦」という、まちろ社長の悲痛な叫びをよそに、パパとママで美味しくいただきました(*^-^*)

伊香保温泉付近にて

関越自動車道を渋川伊香保インターで降り、しばらく走っていると、伊香保温泉付近で渋滞。

しばしの渋滞に耐えた後、道路が空き始め、やっとススキなどの癒しの景色が目には行って来ました。

榛名湖に向かう峠で、比較的道幅の広いコーナーには、無数のタイヤ痕があって、帰るまでに、3台ほどのパンダトレノを見かけました。

やはり、秋名、いや榛名の峠を走っていると、リアル「頭文字D」の世界。

榛名湖のペットと入店できる定食屋さんでランチ

榛名湖に到着する頃には、天候も良くなり、山肌などすがすがしい景色がクッキリと見えました。

無料の駐車場に車を止め、しばらく近辺を散策しました。

こんな名前のカフェを発見。

お昼になってお腹が空いてきたので、犬連れOKの食堂を探してみました。

しばらくウロウロしていたら、なんとペットと店内で食事をとれるお店を発見!

寒いけど、テラスでしか無理だろうと思っていただけに感激(*´▽`*)

お店の名前は「ながお亭」。

今日釣ったカワサギのフライがおいしいですよ!

とのことだったので、カワサギのフライと味噌こんにゃく、カツカレーを注文。

初めにいただいたお茶は、シイタケ茶とゴボウ茶で、素材のコクと塩の効いた美味しいお茶でした。

お店のお姉さんにワサワサしてもらって、まちろ社長が落ち着いたところで、注文の品が出てきました。

まず、出てきたのが、ワカサギのフライと味噌こんにゃく。

ワカサギのフライはホクホクでとっても美味しいー!!!

頼んで正解。

カレーは大盛りで、お腹いっぱいになりました。

お店には私の好きな頭文字Dのお菓子が売っていたので、プリント入りのクッキーを買いました。

駐車場に戻る途中の記念撮影スポットでパチリ。

榛名神社へGO!

その後、榛名湖から榛名神社へ。

榛名神社近辺の駐車場は混むらしいので、榛名神社付近の最初に見つけた市営大駐車場に車を止めました。

この駐車場から5分ほど歩くと、真っ赤な大きい鳥居が見えてきました。

ここからは直線の上り坂で、神社の入り口まではあちらこちらにお店があります。

途中のカフェでコーヒー飲んだりしながら坂を上って行くと、10分程度で榛名神社の入り口に到着しました。

参道はこんな感じで、本堂までは徒歩30分程度。

榛名神社は犬連れもOKなので一緒に参道まで頑張って歩き始めました。

所々に七福神の像が立っていました。

本堂直前の階段下にお清めの水場がありました。

ここの景色も素晴らしく、静かに流れる滝が最高の癒し。

ここの階段を上ると本堂でしたが、時間がなかったため、残念ながら本堂にはいかず、ここで折り返すことに。

帰りも美しい紅葉を見ながら参道を下ってきました。

まとめ

15:00頃、自宅へ向かって駐車場を出発しましたが、高速道路までの道のりや関越自動車道がもの凄く混んでいて、自宅に到着するまでかなり時間がかかってしまいました。

紅葉シーズンは混雑が予想されるため、時間に余裕をもってお出かけください。

帰宅後、お土産に買った頭文字Dクッキー、温泉まんじゅう、酸っぱい梅干しを食べて、大満足のおでかけでした。

【全国版】ペットと泊まれる宿特集(Yahoo!トラベル)はこちら

愛犬と行くメッツァビレッジは最高でした!<飯能市 宮沢湖 ムーミンバレーパーク>
犬連れOK!のメッツァビレッジは、ムーミンバレーパークと合わせてメッツァと呼びます。自然に囲まれた宮沢湖で家族全員リラックス。園内のあちらこちらにベンチがあり、テラスで愛犬と食事もできます。予約するとお得な大型駐車場も完備。
TOP
新着記事・人気記事 新着記事 人気記事 インフォメーション 昭和エンタメ情報 オーディオおすすめ製品情報 ブログの説明とカテゴリー まちろブログって何のブログ? アイドル、ヘッドホン、料理、犬... いや、 まちろさんの人生ブログ! スミマ...
スポンサーリンク
このページをシェアする
まちろさんをフォローする