【本田美奈子】55回目の誕生日おめでとう~お祝い料理とお墓・ミュージアムの様子~

アイドル
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、まちろです。

2022年7月31日は本田美奈子さんの55回目のお誕生日。本当は、7月30日と31日に本田美奈子.ミュージアムが特別開館される予定だったのが、新型コロナの影響で中止に。

ということで、とりあえずお墓参りとミュージアムの様子をちょっとだけ見てきました。今年は美奈子さんの大好物を使って料理?も作ってみました。はたして食べてくれるでしょうか…

 

スポンサーリンク

【55th】本田美奈子さんへ~誕生日お祝い料理とお墓参り・ミュージアムの様子~

本田美奈子さんのお墓とミュージアムの様子

今日は誕生日ということもあって、美奈子さんのお母様がお墓のお掃除にいらっしゃったり、ファンの方々も入れ代わり立ち代わり来られると思ったので、お墓参りは早朝に。お墓はすでにキレイなお花に囲まれていました。ファンの方々のプレゼントで、今日の終わりにはもっと華やかになっているんでしょうね。

 

本田美奈子.ミュージアムに訪れるのは約1年ぶり。外から見ている限り、特に変わった様子はありませんでした。ミュージアムの正面に立っていたら、たくさんのファンの方々が詰めかけ、客席に向けて本田美奈子さんのお母様やBMIの高杉社長がお祝いのスピーチをしている様子が目に浮かんできました。

休館は残念でしたが、本田美奈子.ミュージアム公式ツイッターでは、事前に募集したお祝いメッセージを全てツイートし、#本田美奈子55バースデーのハッシュタグで大盛り上がりでした。

 

本田美奈子さんへのお祝い料理…?

美奈子さんはザーサイが大好物なので、ザーサイを使って「豚バラザーサイ炒め」と「ピリ辛ザーサイサラダ」を作ってみましたが…ホント大したものじゃなくてスミマセン。

 

終わりに

引用元:本田美奈子.ミュージアム公式ホームページ

本田美奈子さんが今でも高い人気を誇るのは、歌が上手いからとかそういうことよりも、本田美奈子という人に生きる力がみなぎっているから。

生きるって素晴らしい、楽しい、倖せ!

そんなオーラが全身から出ていて、それは亡くなってから現在までも感じることが出来ます。本田美奈子.ミュージアムや今なお続くファンの方々のMINAKO愛が、美奈子さんのメッセージを継承し続けているおかげです。

誰でも多かれ少なかれ、悩みや生きづらさを感じながら生活していると思います。そんな時、本田美奈子さんの動画・写真を見たり、歌を聴いたりしていると、そういったことがちっぽけに思えて、明日への一歩を踏み出す勇気が湧いてくる。

最初は歌唱力の高さに惹かれて本田美奈子さんにハマっていくと思いますけど、そのうちに美奈子さんの発する”生きるって素晴らしい”オーラに包まれて、本田美奈子さんは一生愛すべき、かけがえのない人になっていきます。

本田美奈子さんに出会えて幸せ、

ミュージアムっていう箱を作ってくれたことに感謝、

これからも天から素晴らしい歌声を聴かせてください。

本田美奈子
「本田美奈子」の記事一覧です。
スポンサーリンク
このページをシェアする
まちろさんをフォローする
スポンサーリンク
まちろブログ