【2024年4月】岡田有希子を訪ねて四ツ谷・大木戸ビルまでお散歩

アイドル
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、まちろです。

もうすぐ岡田有希子さんの命日。ファンの間ではこの日を佳桜忌(けいおうき)と呼んでいます。四谷四丁目交差点。つい最近行ったばかりと思っていたら、もう一年経ってしまいました。ここにはなかなか来ることが出来ず、やっと行けるようになったのは2018年から。コロナ禍で行けない年もあったんですが、今年で6回目。やっぱり命日当日には行く気分になれなくて、今年も数日前に訪問しました。

いつもは新宿御苑前駅からストレートに現地に向かうんですが、今回はブラブラお散歩しながらユッコちゃんに会いに行ってきました。

 

スポンサーリンク

【三十九回忌】岡田有希子と四ツ谷・大木戸ビル

大木戸ビルまでお散歩

今回は新宿三丁目駅からスタート。今年は開花の遅れている桜が新宿御苑ではどうなってるのか見てみたくて。新宿御苑の入り口付近には物凄い人で混雑してました。で、桜はというと…外から見る限り、咲いてる様子は見えません。

 

ただ、新宿御苑に沿った歩道の桜の木は満開でした。

 

昨年までずっと工事中だった四ツ谷区民ホール前には大きなマンションが建ってました。まだ完成じゃないみたいですけど。たぶん、去年と違う景色といったらここぐらいカナ。

 

四谷四丁目交差点の様子

交差点・大木戸ビル周辺は特に変わりなし。真ん前のビルの看板は変わったかもしれないけど。

 

まだ命日の数日前なので、ユッコちゃんを感じさせるものは何もない普通の交差点。そんなにたくさんの人が行き交うこともなく、ひっそりとした感じです。

 

今年も花壇のところで少しだけユッコちゃんとお話ししてきました。

ユッコちゃん、いつも生きる力を与えてくれてありがとうございます
これからもずっと笑顔でみんなを見守ってください
天国でのコンサート、楽しそうですね
私もいつの日か参加します
また来年も会いに来ます!

 

終わりに

例年、岡田有希子さんに会いに行く日は春の嵐。いつも強風が吹き荒れてます。でも、今年は比較的穏やか。お天気も良く、お散歩しやすい陽気でした。

個人的に四月ごろは体調を崩しがちで、いつも行けるか心配しながら四月を迎えるんですが、ユッコちゃんがパワーをくれたみたいで今年もなんとか行くことが出来ました。ただ、帰ってからまた体調が悪化しボロボロ…。でも行けてヨカッタ。いつまで行けるか分かりませんけど、来年も再来年もずーっと会いに行きます。

河合奈保子ファンが岡田有希子も好きな理由(ワケ)
こんにちは、昭和40年代生まれのまちろです。 河合奈保子ファンはどうしてユッコも好きなのか... みんながみんなそうじゃないことは重々承知ですが、以前、ツイッターで河合奈保子さん、岡田有希子さんのファンの方々と繋がっていた時に、こういった傾...
【最新】昭和歌謡アイドル復刻盤CD・レコード情報一覧
80年代を中心とした昭和アイドル・ポップスの新譜・再販(復刻盤)情報ページです。情報はリリース日付の新しい順に随時追記していきます。 特に生産限定盤や80年代アイドル復刻アルバム等は購入時期を逃すと入手困難になりがちなので、気になるアルバム...
スポンサーリンク
このページをシェアする
まちろさんをフォローする
スポンサーリンク