JDが選ぶ昭和アイドルプロマイドBEST3~浅草マルベル堂にて~

アイドル
記事内に広告が含まれています。

今年の花粉は例年よりヒドい気がする…

 

こんにちは、まちろです。先日、大学生の娘から

今、浅草にいるんだけどマルベル堂でなんか買ってきて欲しいものある?

ってLINEが来ました。アイドル好きなお父さんをよく分かってる娘。もうこれまで浅草のマルベル堂では散々プロマイドを買ってきたので特に欲しいものはなかったんですけど、そう言われると何か欲しくなってしまうもので、一応思いつくままに返信。

マルベル堂に行くたびにア行から全部チェックしてるんで、これはないだろうって分かっていながら言ってみたアイドルもいるんですが、でも、もしかしたら自分が行った時はたまたま在庫がなくて、今は新たに復活してるとかあるかもしれないし。

で、買ってきてくれました。紙の袋もかわいいですね。100均かなんかの袋を使ってるんじゃ…って思ったんですけど、違います。ちゃんとマルベル堂の文字が入ったオリジナル。

 

袋を開けてみると3枚のプロマイドが入っていました。1枚目は柏原芳恵ちゃん。前にマルベル堂に行った時、柏原芳恵ちゃんのプロマイドがたくさん置いてあって、どれもかわいくて迷いすぎて買わなかったってことがあっただけに嬉しい一枚。

 

2枚目は伊藤さやかちゃん。髪が長い。”YesかNoか~♬”よりも後のロック志向の頃でしょうか?伊藤さやかちゃんは「陽あたり良好」のドラマを見てる時に好きで、特に口元辺りがチャーミング。

 

3枚目は娘が独自に選んだ石野真子ちゃん。

前にも娘が浅草に行くというのでテキトーにプロマイド買ってきてって頼んだら石野真子ちゃんのを買ってきたので、娘に「石野真子ちゃん好きなの?」って聞いたらはてな顔してました。でも、パパは分かります。娘が子供の頃、石野真子ちゃんのワンダーブギとかをよく聴かせていて、娘はそれに合わせてカモメ踊りをしていたので、それが潜在意識に焼き付いているのでしょう…
ちなみにその時、石野真子ちゃんの他に買ってきてくれたのはピンクレディーとキャンディーズでした。

 

さて、今回の3枚の中で私が一番感激したのは、

伊藤さやかちゃん!

自分でマルベル堂に行った時、伊藤さやかちゃんのプロマイドを買おうとヒラメイタことがなかったので、なんか予期せぬものが手に入った感覚で目の前がパーッと明るくなりました。

 

もうマルベル堂のプロマイドは何枚あるんだろう。自分でも分かりません。何枚かは部屋に飾ってますけど、あとは袋に入れっぱなし。昔、仮面ライダーのカードを買った時なんかはそれを入れる専用のアルバムがありましたよね。そういうのに入れておくと気軽にパラパラめくって今よりは観賞する機会が増えそうな気もするんですけど…
まあ、写真なので100均とかでそれ用のを買えばいい話ですが、やっぱり専用のアルバム欲しいなぁ。たまにちょっと大きいサイズのプロマイドも買ったりするので、そういうのも入れられたりとか。きっと売ってますよね。今度チェックしてみます。では!

80年代女性アイドル一覧~A級・B級・C級 全デビュー曲を網羅~
こんにちは!まちろです。 80年代アイドルって一体どのぐらいいたのか? 私はリアルタイム世代。今でも毎日のように80年代アイドルソングを聴いてちょっと気になったので、80年代女性アイドル一覧を作ってみました。 私の知りうる範囲で整理したので...
TOP
新着記事・人気記事 新着記事 人気記事 インフォメーション 昭和エンタメ情報 オーディオおすすめ製品情報 ブログの説明とカテゴリー まちろブログって何のブログ? アイドル、ヘッドホン、料理、犬... いや、 まちろさんの人生ブログ! スミマ...
スポンサーリンク
このページをシェアする
まちろさんをフォローする
スポンサーリンク