東京クリスマスマーケット ブログレポ<2019 芝公園>~デート&家族連れにおすすめ!~

クリスマスマーケットとは、ドイツをはじめヨーロッパ各地で行われる伝統的なお祭りで、雑貨や食べ物を売る屋台が立ち並ぶクリスマスシーズンの風物詩のこと。

2019年は、東京タワーのすぐ近くにある芝公園にて、本場さながらのクリスマスマーケットが開催されています。

都営三田線 御成門駅 A6出口から地上に出ると、もう目の前が東京クリスマスマーケット会場。

華やかな芝公園(4号地)と東京タワーのコラボにウキウキ!

東京クリスマスマーケット開催中も公園のブランコで遊んだり、きかんしゃトーマスの乗り物があったりするので、お子様連れでも楽しめます

では、2019年東京クリスマスマーケットの様子とサテライト会場である東京タワーの様子を紹介したいと思います。

>>デートにおすすめ!夜景の見えるレストラン特集(一休.com)

スポンサーリンク

2019年 東京クリスマスマーケット in 芝公園

芝公園の敷地に入ると、まず東京クリスマスマーケットの会場マップが目に入ります。

大まかに言うと、広場に続く道ではクリスマスの飾り物を中心とした雑貨の屋台、奥の広場は飲食の屋台という構成になっています。

そして目の前には2019年クリスマスマーケットの可愛らしい撮影スポットが。

木の周りを囲んだディスプレイは何種類かあるので、お気に入りの場所で記念撮影してみてください。

クリスマスグッズ&雑貨

クリスマスグッズと雑貨のお店は11店舗。

お店ごとに異なるクリスマス飾りがたくさん並んでいます。

マトリョーシカやくまさんも。

キレイに装飾されたクリスマスリースの共演。

このクリスマス雑貨が立ち並ぶお店とお店の間には、かわいらしいクリスマスの主役たちがお出迎え。

顔を上げると、そびえ立つ東京タワーに目を奪われます。

芝公園広場の屋台(食事)

芝公園広場に着くと、巨大なクリスマスピラミッドが出現!

このクリスマスピラミッドを中心として、広場の外周をぐるっと囲むように飲食屋台が15店舗並んでいます。

どのお店でも本場ドイツのビールやソーセージが売っていますが、それぞれメニューが違います。

今回は2店舗でソーセージを食べてみましたが、どのお店で買っても美味しいです。

お皿に盛ってあるソーセージは上品な味、串で刺してある大ぶりなソーセージは肉汁溢れ出すワイルドな味でした。

飲み物はビールとワインが基本で、それぞれ珍しいホットもあります。

紅茶はありましたが、コーヒーは見当たりませんでした。

飲食スペースは室内と野外があります。

野外は日によってはとても寒いと思いますが、あちらこちらにストーブが設置してあるので、その付近の席が取れたらラッキー。

室内は野外に比べてスペースが狭いので、寒い日はすぐ席が埋まってしまう感じです。

室内にはステージがあり、ここでクリスマスソングのライブが行われていました。

ステージでは、マライアキャリーの定番ソングをどなたかが歌っていました🎶

東京タワーサテライト会場

芝公園から歩道橋を渡って東京タワーへ。

途中にある芝公園25号地・23号地の紅葉もキレイでした。

そして、少しずつ近づいてくる東京タワーに感激!

東京タワーのエントランス前の広場にはオレンジイルミネーションと題された煌びやかなクリスマスコーナーがありました。

このエントランス前広場が東京クリスマスマーケットのサテライト会場になっていますが、ここにあるのは3店舗。

1店舗は雑貨屋さん。あとの2店舗は肉巻きやステーキ串等が売っている屋台でした。

飲食は芝公園の方で済ませて来る人が多いせいか、ここで飲食している人は少なめだったので、もし芝公園が混んでいたら穴場かもしれません。

今回は、展望デッキには行きませんでしたが、1~3階までいろいろなお土産屋さんがあって楽しめました。

1階には東京タワーのディスプレイの模型などが展示してあります。

ワンピースの専門店。

キティちゃんグッズのお店や和モノを扱うお店もありました。

なかなか見ない限定のお菓子もたくさん。

飲食店は、ラーメン屋さんやモスバーガーなど、リーズナブルなお店が並んでいました。

一通り見たところで、3階のマザー牧場カフェで一休み。

コーヒーを注文したら濃厚なアイスクリームが付いてきました。

東京クリスマスマーケットのまとめ

<東京クリスマスマーケット2019 in 芝公園>

入場料:無料

開催期間:2019年12月6日(金)~12月25日(水)※雨天時も開催(荒天時は中止する場合あり)

開催時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)

アクセス

大江戸線→赤羽橋駅(赤羽橋口)徒歩5分

日比谷線→神谷町(1)徒歩7分

三田線→御成門(A1)徒歩6分 / 芝公園(A4)徒歩10分

浅草線→大門駅(A6)徒歩10分

JR→浜松町駅(北口)徒歩15分

※車の場合→首都高速都心環状線芝公園出口より7分。東京タワーに隣接する地上駐車場と地下駐車場あり。

それ程広くない芝公園4号地の中に、かわいいと美味しいがギュッと詰まった2019年の東京クリスマスマーケットは、デートや家族で楽しむにはピッタリのおすすめスポットです。

夜景もとってもきれいなので、ぜひ東京タワーとセットで楽しんできてください。

あと、防寒対策はしっかりとして風邪などひきませんように(*^-^*)

>>デートにおすすめ!夜景の見えるレストラン特集(一休.com)

東京スカイツリーで鉄板焼きランチ~結婚記念日ブログレポ~
皆さんは結婚記念日に何をしていますか? 我が家は家族の誕生日やクリスマスといったイベントはほとんど家で過ごすので、結婚記念日は外食することにしています。 でもお店探しが毎回大変💦 ググっても沢山のお店が出てきて、や...
TOP
<インフォメーション>:2020年5月27日更新 【Amazon Kindle Unlimited】2か月299円で読み放題キャンペーンスタート 【Amazon Music Unlimited】無料体験期間3か月...
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
DOG&DIARY
スポンサーリンク
このページをシェアする
まちろさんをフォローする
スポンサーリンク
まちろブログ