【2022】春のお彼岸と本田美奈子さんのお墓参り

アイドル

こんにちは、まちろです。

今日は2022年の春分の日。本田美奈子さんのお墓参りに行ってきました。

午前中はちょっと肌寒い感じだったのが、午後に近づくにつれてぽかぽか陽気に。それに合わせて黒目川周辺には徐々にお散歩する人や家族連れが増えてきました。

 

朝霞市を流れる黒目川の桜はまだちょびっと咲きで、そのほとんどはつぼみ。でも、そのつぼみはみんなふっくらとしていて、いつ爆咲きしてもおかしくない様子でした。

 

春のお彼岸の中日(ちゅうにち)ということで、本田美奈子さんの眠る広称寺(こうしょうじ)にはお墓参りする方々がたくさんいらしてました。

 

本田美奈子さんのお墓に向かったところ、ちょうどお母様がお掃除をしていたのでご挨拶。本田美奈子さんのピンクがかった墓石は春の光を浴びてキラッキラ。かわいらしくもきらびやかな衣装を身にまとい、歌い、そして舞う。お墓参りに来た方は、そんなステージ上の本田美奈子さんを想像したと思います。

 

飾りきれないほどのお花に囲まれた墓石からは、美奈子さんの「ありがとー」っていう声が聞こえてきそう。

 

そうえいば、先日、本田美奈子.ミュージアムより4月の開館予告あり。新型コロナの影響で、このところずっと不定期開館だっただけに嬉しいインフォメーションですね。同時に価格改定するとのことでしたが、これはミュージアムを維持していくのに必要なこと。今後も本田美奈子.ミュージアムを一緒に応援していきましょう。

 

全然関係ないですけど、帰りに3月19日から正式オープンを迎えた朝霞市のセカンドストリートに寄ってみました。でも駐車場は大混雑。駐車場の警備員さんが満車のプラカードを振っていたので、今日は諦めました。セカンドストリートって店舗によっては衣類・服飾雑貨のみみたいなのもある中、ここは楽器・家電などもあって、それゆえ幅広い層のお客さんが訪れるんでしょうね。また今度行ってみたいと思います。

暑さ寒さも彼岸までということですが、まだ気温の変化がありそうなので皆さんもお体ご自愛ください。では。

本田美奈子.ミュージアムの場所は朝霞市!~館内を詳しく説明します~
本田美奈子.ミュージアムって何? 本田美奈子.ミュージアムってどこにあるの?行き方は? 本田美奈子.ミュージアムの開館日・時間や入場料金は? 本田美奈子.ミュージアムでグッズとか売ってるの? こういっ...